頭の中に華を咲かそう

最近、井上雄彦さんの「バガボンド」にはまっているマサハルです。

時々、哲学者のように剣の道、人生訓みたいなものが散りばめられていて単なる剣術家の話に留まらないところがとても心地よい。

己の内面と向き合いながら人生の答えを探求する姿がとても人間臭くて良い。

単純に絵が綺麗でカッコ良い!ってだけでも充分魅力的な作品です。

改めて、自分はコミック好きだなぁと感じさせてもらった良い仕事されている魂のこもった作品なんで、きっかけがあればお試し下さい。
私見であり、けっして関係者の意見ではありません。)


さて、
良くも悪くも、
人は考えたことと同調して
それを引き寄せてしまう生き物なんです。

だから、望まないことに焦点を当てるのをやめる
ためにも
望むことで頭の中を満たしてあげると良いのです。

もちろん、何でも思い通りってわけにはいかないんだけど、嫌なことばかり考えて不幸な自分に酔っている人のなんと多いことか。
「あんた、それがしたくてやってるんだよね。」ってケースばかりです。

いいかげん、「望まない状態」に焦点を当て続けるのをやめたらいいのに。